1日15分の運動で見た目痩せ!

Dienstag, 15. Dezember 2020

私はこれまでずっと痩せていた時期というものがありませんでした。大学生になって彼氏が出来たことから痩せなければ、という思いになり、かなりの食事制限をしたのですが弊害として肌が荒れたり、思ったように痩せることは出来ませんでした。

 

しかも栄養不足からか貧血にもよくなるようになってしまい、結局成功はしませんでした。

そこで出会ったのがYouTubeに上がっていた9分の足パカ運動でした。同じ方が挙げられている動画はしたことがあったのですが、その時はキツくて全く続けることが出来ませんでした。

 

しかし9分でしかも寝ながら出来る、ということで始めてみると、確かによく効いてキツイのですが全く歯が立たない程ではなく私でも最後まですることができました。

 

しかもコメント欄でたくさんのダイエット仲間がいることからモチベーションを保つことができ、体調が悪くない限りは毎日それをしていました。

 

慣れてくると他の小さな運動とも合わせることが出来て計15分程毎日運動出来るようになりました。グラマラスパッツを履いてやっているのも良かったようです。

 

体重の変化はあまりなかったのですがそれを始めたことによって様々な人から痩せた!と言われるようになりました。筋肉がついて締まったことによるものだと思います。

体重のみに捉われずしっかり健康的に着実に痩せることが大切だと気づいた経験です。